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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/07/22 
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                                         ■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan) 
「MINKABU」「Kabutan(株探)」は、投資家・資産形成層向けの情報メディア。 
月間UU数:約1000万 
月間PV数:約2億 
(※1) 
 
■ミンカブユーザーターゲット・利用層 
【男女比】8:2 
【年代層】30~40代をメインに幅広い世代の方が利用 
(※2) 
 
■強みと特徴■ 
良質なコンテンツの提供により、検索エンジンからの評価(SEO)が高く、 
これまで検索順位にミンカブコンテンツが多数上位表示 
検索順位「投資信託 おすすめ」1位、「株 おすすめ」1位(※3) 
 
■□■ ユーザー属性 ■□■ 
個人投資家から機関投資家まで幅広く利用 
MINKABU:投資歴3年以上が約7割 
株探:投資歴10年以上が4割以上 
 
【お取組み実績】 
日本株、米国株、投資信託、FX、仮想通貨、IPO、クラウドファンディング 
上場企業IR・SRなど 
 
■広告メニュー 
・純広告(ミンカブメディア内バナー広告) 
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信) 
・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信) 
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作) 
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策) 
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求) 
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作) 
 
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください! 
 
(※1)2024年8月時点 
(※2)「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋 
(※3)2024年7月30日時点 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         MIRAI_DSPは、TimeTreeの国内3,000万ユーザーが登録した「未来データ」を基に 
利用者をセグメント化して広告配信ができるDSPサービスです。 
 
カレンダー上の「未来データ」でユーザーのモーメントをとらえ、 
より精度高く対象のユーザーに対して広告を配信することができます。 
 
【TimeTreeとは】 
・TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル、職場の同僚など 
 身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。 
 現在ではグローバルで6,800万人のユーザーにご利用いただいています。 
 
【MIRAI_DSPの特徴】 
・カレンダーに年間20億件以上登録される予定やライフイベントなどの「未来データ」を 
 活用することで、リアルな人物像を予測し、ユーザーのモーメントをとらえた精度の高い 
 ターゲティングを実現します。 
・主要SSPにおける多様なWeb/APP面での配信だけでなく、CTV/OTT面での動画配信も可能です。 
 
【親和性の高い業界】 
・保険 
・家電 
・教育 
・飲食チェーン 
・不動産 
・通信 
・ヘルスケア 
・車 
・旅行 
・食品 
・スポーツ 
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                 資料更新日:2022/01/13 
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                                 Virgin Adsとは 
            日本国内の様々なWebサイト・アプリへの広告配信が可能になるVirgin Adsは、ユーザー獲得を支援する包括的なプログラマティック広告プラットフォームです。 
 
<販売パートナー様募集> 
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。 
            Virgin Adsの特徴 
            約10万のパートナーサイトをネットワーク化し、幅広いメディアにアフィリエイト型の成果報酬にて広告配信が可能となります。 
 
そのため、予算内でのCV最大化に繋がり、 
お客様のご要望に柔軟に対応し、大きな成果を生み出すことが可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    Virgin Adsの強み・メリット 
            <成果報酬型広告_配信可能ジャンル> 
成果報酬型で配信可能な取り扱い商品はバーティカルとなり、大きく以下5つに分類しています。 
✓App(アプリ) CPI 
✓App(アプリ) CPA 
✓App(アプリ) Cpe 
✓Web インセンティブ付与可能商品 
✓Web CPA 
            Virgin Adsの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  クリック課金,                                  成果報酬                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- proposal_Virgin Ads2022.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/26 
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                                 Cirquaとは 
            Cirquaとは、国内有数の女性系メディアに特化したインフィード型アドネットワークです。 
            Cirquaの特徴 
            Cirquaは、国内有数の女性特化インフィード広告在庫を保有しています。700以上の優良メディアから、ターゲットに合致するメディア様をピックアップしてご提案可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              主婦(ママ)                           
                                    Cirquaの強み・メリット 
            ・広告効果の高い高品質な枠を厳選して保持 
視認性の高い広告枠や、購買率の高い記事終わりの広告枠を、多数保有しております。 
・透明性の高いクリアな広告配信が可能 
配信先媒体を全てオンライン開示しており、透明性の高い広告配信を行うことが可能です。 
・アドフラウド対策 
世界有数のアドフラウド対策ツールを導入し、無駄のない広告効果を実現します。 
            Cirquaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  クリック課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 【代理店様向け】インフィード特化型アドネットワークサービス[Cirqua].pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/05 
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                                         本資料は以下の方におすすめの資料となっております。 
 
・テレビ局の番組宣伝、広報、マーケティングのご担当者様 
・動画配信サービスの番組宣伝、広報、マーケティングのご担当者様 
・テレビ局、動画配信サービスのクライアントをお持ちの広告代理店様 
 
■next touchとは 
・他にはない独自の広告クリエイティブとターゲティングにより、番組の認知度、 
 視聴率向上に寄与できるWeb広告配信サービス 
・バナー上にカウントダウンを設置し、番組放送開始までの時間を強烈に訴求 
・興味を持ったユーザーは番組の放送時間をカレンダー登録し、放送開始時間をリマインド 
・テレビ視聴データを活用し、ターゲット層にピンポイントでアプローチ 
・番組放送開始2日前〜など、スポットでのご利用が可能 
 
(活用例) 
・歌番組 
テレビ視聴データやチケット購買データを活用し、過去番組放送時の視聴ユーザーや 
番組に出演する歌手のライブチケット購入者をピンポイントでターゲティング 
カウントダウン(番組放送開始の2日前から配信開始、放送時刻を訴求)クリエイティブを活用し、番組の放送日時を強く訴求。 
 
通常のバナー広告とは異なるリッチなクリエイティブで訴求が可能でユーザーの記憶にも残りやすいことから、 
すでに多くのテレビ局様に番宣でご活用いただいております。 
番宣施策にお困りの方はぜひダウンロードください。 
 
■お取引実績 
株式会社エビリー 
大塚製薬株式会社 
株式会社カナックス 
クラランス株式会社 
GOLF NET TV株式会社 
株式会社CCCメディアハウス 
株式会社STANDS 
獨協医科大学 
株式会社DMM 
株式会社ネクフル 
株式会社ノーリツ 
PLAYCIRCUS株式会社 
(順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 番宣に特化したWeb広告配信サービス  next touch.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/02/24 
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                                         ■Next touchの特徴 
・豊富なターゲットメニュー 
年齢・性別・地域・キーワードなど様々なターゲットにリーチが可能。 
 
・クリエイティブの作成 
社内にデザイナーを抱えている為、0から要望に合わせてクリエイティブを作成します。 
 
・多種多様なフォーマット 
クリエイティブ内に複数のタッチポイントを作成し、能動的に選択をさせる「BRANCH CREATIVE」 
「セールまであと○時間○秒!!」のような、時間表示可能な「COUNT DOWN/UP CREATIVE」 
複数のクリエイティブを同時に配信できる「CAROUSEL CREATIVE」 
等等、複数のフォーマットご用意ございますので、目的に合わせてフォーマットの提案をさせて頂きます。 
 
・配信後の分析まで一括サポート 
要望に合わせてカスタマイズレポート&ダッシュボードの作成を行います。 
 
・世界最大の在庫にアクセス 
GDN/YDN/はもちろん、主要SNSなど豊富な配信先を確保しております。 
 
■お取引実績 
株式会社エビリー 
大塚製薬株式会社 
株式会社カナックス 
クラランス株式会社 
GOLF NET TV株式会社 
株式会社CCCメディアハウス 
株式会社STANDS 
獨協医科大学 
株式会社DMM 
株式会社ネクフル 
株式会社ノーリツ 
PLAYCIRCUS株式会社 
(順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【イベント/セール向け】カウントダウンバナーを活用した集客施策
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/21 
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                                           割引内容【毎月5社限定】メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初月は代理店手数料5%OFF。 
代理店様からご紹介頂いた案件を運用させて頂く事も可能です。 
                                【サービス概要】 
マッチング・ゲームアプリに特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告をCPA・CPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底し広告運用が可能です。 
 
<アドフラウド対策> 
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認 
・IPアドレス制限 
・IP重複カット 
・海外IPからのインストール排除 
 
 
■取り扱い媒体 
・Facebook、Instagram、LINE広告(SNS) 
・ディスプレイ広告 
・DSP広告 
・ADNW広告   etc 
 
 
【運用設計】 
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 広告運用支援資料_Virgin2020メディアレーダー用マッチング・ゲームApp.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/21 
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                                           割引内容【毎月5社限定】メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初月は代理店手数料5%OFF。 
代理店様からご紹介頂いた案件を運用させて頂く事も可能です。 
                                【サービス概要】 
LIVE配信アプリ・占いアプリ事業者様に特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告・SNS広告(主にFB,Instagram)をCPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底しての広告運用が可能です。 
 
<アドフラウド対策> 
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認 
・IPアドレス制限 
・IP重複カット 
・海外IPからのインストール排除 
 
 
■取り扱い媒体 
・Facebook 
・Instagram 
・LINE広告 
・ディスプレイ広告 
・DSP広告 
・ADNW広告   etc 
 
 
【運用設計】 
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc 
 
 
【運用事例】 
・LIVE配信アプリA社:運用3ヶ月後、RR day7 9%向上、ROAS 15%⇒23%に向上 
・チャット占いアプリB社:運用2ヶ月後、CPI 20%低下、CPA5%低下 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 広告運用支援資料_Virgin2021メディアレーダー用LIVE配信・占いApp.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/01/01 
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                                         ファシリティボックスDSP 
 
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商品サンプリングを実施している施設に、DSP広告配信。 
aircatalogとDSP広告を組み合わせる、つまり 
商品体験とディスプレイ広告配信を組み合わせることにより、 
商品の認知度と体験率をUPするだけでなく、高いCTRも実現! 
------------------------------------------------------------------ 
 
 
 
===aircatalogとは=== 
 
■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム 
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。 
 
===プラン内容=== 
 
■ サンプリングプラン 
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。 
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc. 
 
■ ディスプレイプラン 
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。 
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc. 
 
 
===aircatalogの特徴=== 
 
■ 様々なターゲットにアプローチ可能 
・20~30歳の女性にアプローチ 
・富裕層の女性にアプローチ 
・IT企業で働く人にアプローチ etc. 
 
■ リーチ可能施設 
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。 
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。 
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc. 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/07/21 
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                                         株式会社GROOVEは代表の田中を筆頭に、Amazon日本法人出身者やAmazon D2Cを含むメーカー出身者が所属する、日本でも数少ないAmazonに特化したD2C(Direct to Commerce)支援会社です。 
 
弊社はAmazon D2C から創業し、EC運用代行を中心に、商品企画から販売戦略の策定、事業部の組織構築、内製化の為の社内研修など、日本のモノづくり企業のEC事業を幅広く支援しています。 
 
またコンサルティング領域以外にも、定期的にAmazon Japanとセミナーを開催し、2021年には視聴者満足度Amazonワールドレコードを記録。その他にも、無料でECを学べるYoutubeチャンネル「たなけんEC大学」など、GROOVEはAmazon販売における「豊富な成功経験」と「正しい情報」を様々な形で発信しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- GRV_Service_ex_202407_外部共有用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/12 
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                                         「薬機×成果報酬型」による獲得を実現できることになりました。 
 
1. 薬機法を順守した獲得でLTV(ROAS)の向上が可能です。 
2. 初期費用・管理費用が無料のためコスト抑制が可能です。 
3. 完全成果報酬型の広告出稿が可能です。 
 
具体的には「薬機×運用型広告」「薬機×インフルエンサー」「薬機×SEO媒体」などを 
活用した多岐にわたるサービスを提供しております。 
また、弊社の特徴として広告表現における薬機法の遵守に重きをおいております。 
 
薬機法を遵守した成果報酬型広告出稿をご検討されている方は、 
ぜひ資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【WASP】Nextrustサービス資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/10/07 
               | 
              
                
                                         法人・個人を問わずメディア様の収益最大化のお手伝いをいたします。 
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                 資料更新日:2021/01/01 
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商品を体験してもらいたい… 
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに… 
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aircatalogでは、このような課題を解決できます! 
 
こちらの資料では、aircatalogをご活用いただいている施設様(IT企業やシティホテル)が 
商品をどのように活用しているか、利用者(体験ユーザー)のリアルな声をお届けします。 
 
 
===aircatalogとは=== 
 
■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム 
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。 
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です! 
===プラン内容=== 
 
■ サンプリングプラン 
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。 
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc. 
 
■ ディスプレイプラン 
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。 
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc. 
 
■DSP広告配信プラン 
商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。 
 
===aircatalogの特徴=== 
 
■ 様々なターゲットにアプローチ可能 
・20~30歳の女性にアプローチ 
・富裕層の女性にアプローチ 
・IT企業で働く人にアプローチ etc. 
 
■ リーチ可能施設 
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。 
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。 
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc. 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/10/12 
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商品を体験してもらいたい… 
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに… 
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aircatalogでは、このような課題を解決できます! 
 
 
===aircatalogとは=== 
 
■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム 
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。 
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です! 
===プラン内容=== 
 
■ サンプリングプラン 
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。 
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc. 
 
■ ディスプレイプラン 
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。 
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc. 
 
■DSP広告配信プラン 
商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。 
 
===aircatalogの特徴=== 
 
■ 様々なターゲットにアプローチ可能 
・20~30歳の女性にアプローチ 
・富裕層の女性にアプローチ 
・IT企業で働く人にアプローチ etc. 
 
■ リーチ可能施設 
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。 
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。 
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc. 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- aircatalog-サービス資料一覧.202010.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2017/12/01 
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                                         ストレスの無いスマートフォンに特化した動画プレーヤーです 
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												- Misirunエキスパンドオンリー資料2017.12.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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